tetuhisa

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行中の写真

<<   作成日時 : 2005/03/05 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

画像
何ヶ月か前に撮影したフィルムを現像したら、忘れていてプリントを見て思い出した写真がいくつかありました
超高感度ISO1600フィルムと超広角15mm、絞り開放F4.5でAE、ピントは目測の手持ち撮影
晴れたり曇ったりの天気だったけど、古い木造の御殿の中は暗めだった
屋外ではコントラストがキツク出てネガだけど難しい印象です

2004.10 高山 KONIKA HEXAR RF SWH15mmF4.5 FUJI FILM NATURA

【ISO1600 カラープリント用デーライトタイプ】
http://tetuhisa.at.webry.info/200410/article_44.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FUJIFILM NATURA/ NATURAがやって来た!!
NATURA BLACK F1.9(ナチュラ ブラック F1.9)か気になる・・・ http://www.rakuten.co.jp/mikasacamera/126610/152807/130407/449177/ ...続きを見る
tetuhisa@WebryBlog
2005/03/12 03:51
FUJI/NATURAウエブモニタを終えて〜
フジフィルムの35mmフィルムシステムNATURAを試し撮りさせてもらえる「FUJI/NATURAウエブモニタ」に申し込んでみました ...続きを見る
tetuhisa@WebryBlog
2005/04/13 15:26
FUJI/NATURAウエブモニタ/ISO400で撮ってみた
「FUJI/NATURAウエブモニタ」について コニカミノルタJX400で井の頭公園を撮ってみました 現像したのはローソンなので、こちらはコニカミノルタ純正ですね 自宅のフラットスキャナーでデータ化しました ...続きを見る
tetuhisa@WebryBlog
2005/04/14 00:05
FUJI/NATURA 対 SONY U20
同じ場所で撮った写真があったので〜 上がNATURA-S+NATURA1600、フジフィルムで現像・データ化 下はSONY U20補正はしていません ...続きを見る
tetuhisa@WebryBlog
2005/04/14 00:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
高山って感じですね! こういう場所こそ なんだか 妖怪がひょっこり顔を出しそうな雰囲気
でも 屏風のぞきは 見てみたかったりする・・(*^^*ゞ
今年の秋には 白山スーパー林道から白川郷まで行ってみたいなぁ・・で 時間があったら そのまま高山って言うのも最高なんだけどな♪
あ・・・・またみたらし団子が食べたくなってきた。。。
のの ☆
2005/03/05 07:13
ちょっとした隙間にはこんな光景が沢山ありますよね?高山は。
よく手入れをされた庭やちょっとした側溝にも水車の様な物があったり、風情を
感じます。また夏は夏のよい所がありますので、是非行きましょうね!
ZERO to One
2005/03/05 09:46
ISO1600のフィルムにはこんな薄暗い場所がお得意かも?
超広角なレンズと相まっていい雰囲気が出ていると思います。

ところでNOA310さん、NATURA Sのモニターって返事ありました?
僕の所には、少しお待ちくださいでしたが?
これくたあ
2005/03/05 11:15
ののさんのトコからだと何時間くらいかかりますか??
いつの時代の風景なのかこの写真だと解らない感じですね
江戸時代くらいの人も変わらないこの坪庭(??)を見ていたのかも・・
ニュースによると白川郷あたりはすごい雪ですね・・・環境は南極観測隊と変わらないのでは??と心配してしまいます(住んでる人が聞いたら怒りそうですね)

ZERO to Oneさん、
夏も良さそうですね、是非是非〜また誘って下さい
歴史のある街や風情が大切に残されていて、貴重なところですね
団子もまた食べたいものですし、次は土地の料理の食べれる居酒屋にも行ってみたいです

NAO310
2005/03/05 22:48
これくたあさん、僕のトコも同じです
広角レンズでもあるし、桜の季節に高尾山や日光あたりに持ち出してみたいのですが・・・
落選かも??
F4.5で暗い屋内でも手持ちで撮影出来るのは凄い威力ですね
NAO310
2005/03/05 22:51
もらった返信メールの文面を読み返しますと
落選なんてなくて、順番に貸してくれるってことではないかと考えています。
もし、買うとなれば断然ブラックですよね。

F4.5で手持ち、今までとは全く違う世界を発見できそうですね。
これくたあ
2005/03/06 09:36
買う気は無いけど、ちょつと使ってみたい人が意外と沢山いたのかな??
ブラックタイプは露出補正も出来るので良さそうですね
NAO310
2005/03/06 14:41
ここからだと 何時間かかるんだろう〜
はるか昔に行った時は 高速で富山から行った記憶があるんだけどなぁ
白山スーパー林道は 私も行った事がないんです〜白川郷まわりで高山に入ると・・・3時間ぐらいかな?子供達は車に酔うので 出来れば酔わない友達と行きたい。。。
夏の高山もいいんですね!←ZEROtoOneさんのコメント見た(*^^*ゞ
見所 教えて下さいね♪あ・・・私は だんごが食べればいいって今は思ってるんですけどね(*^^*ゞ
のの ☆
2005/03/06 20:30
のの ☆様へ

夏の高山は標高500mの割りに、盆地なので 夏はとても暑い所です。
その代わり高山の名所、上三之町から二ノ町までの古い町並みは朝早くから活気
があり、打ち水でなんとなく爽やかな風が吹いています。陣屋前や鍛冶橋の川沿
の朝市では、夏野菜やお漬物などが豊富に販売していてとても賑やかです。
お店の名前はあまり覚えていませんが、二ノ町下の三鳩豆(大豆に軽い甘味
粉をまぶしたもの)を売っているお店の向かいにあるお土産やさんの団子が、
美味しいと思います。
ちょうどNAO310さんのウェブリアルバム(団子その4の所)26/13-43
地図はちょうどこの辺りでしょうか?
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E137.15.44.6N36.8.19.7&ZM=12
その先にもゴマだれの団子、磯部巻きなどの変り種もあります。
ZERO to One
2005/03/06 22:13
高山各所でみられる『みだらしだんご』は、甘みの無い醤油味で香ばしい匂いに惹かれます。本来、米の粉で『だんご』が作られますがそれだと食感がちょっと固いので、餅米を入れる等の工夫がしてあり、高山で言う『すべらかい』(口あたりが柔らかい)食感の『だんご』が多くなっています。
安川通り・三町付近にも、たくさんのお店が出ています。陣屋前のお店も、昔から『すべらかいだんご』を売っており評判です。
ZERO to One
2005/03/06 22:15
ZEROtoOneさんへ
♪ヽ(^0^)ノ ありがとうございます♪
朝早くに出かけた方が楽しそうですね でも・・起きれるかどうかが問題かも・・(*^^*ゞ
昔 行った時は 確か鍾乳洞みたいな所へも行ったような記憶があるんですが・・
高山は3回ぐらい行きました♪あのしょうゆ味の団子が食べたくて その為だけに行った事もありますよ〜 あれは あそこでしか食べられない団子の味ですよね 五平餅よりもやっぱり みたらしだんご!
我が家で だんご粉で 作ってみたら すっごく固くなってしまいました あのもちっとした感触は もち米が入っていたんですね
今年の目標 夏の高山にドライブ〜 メモしておこっと♪
ありがとうございます〜
のの ☆
2005/03/06 22:47
僕は昨年の秋にZERO to OneとR290さん、二人の車のプロと車のオーナードラドラさんの3人に運転してもらって、ラクチンな徹夜ドライブで高山へ行きました
(その節はありがとうございます)
ののさんも長距離ドライブ、無理はしないで下さいね
団子の他にも土地の料理をイロイロと食べてみたいものです
NAO310
2005/03/07 04:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅行中の写真 tetuhisa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる