tetuhisa

アクセスカウンタ

zoom RSS 【赤ザク】を作ろう/02

<<   作成日時 : 2006/07/31 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 20

画像

200.07.29  国営昭和記念公園   PENTAX*istDS + smc PENTAX-F 1:1.4 50mm


風呂敷広げてから一週間
まだこんな状態、頭が作りかけ
二個作ろうとししてるのも間違い??
人形は5月の静岡ホビーショウで買ってきた「1/144ソビエト女性戦車兵」
頭部の細かなセンサー等の整備は人の手で行うだろうから、もっと「それらしく」した方がよさそうかな
画像


【赤ザクを作ろう!!に賛同 その一】 そう言えば、どこにあったっけ?・・・
【赤ザク】を作ろう/01

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【赤ザク】を作ろう/03
200.07.29  国営昭和記念公園   PENTAX*istDS + smc PENTAX-F 1:1.4 50mm ...続きを見る
tetuhisa
2006/08/08 16:37
10代に作った300円ザク
実家に住んでた頃に作ったプラモデルを兄が保管してくれてた 発売されて即購入した300円のシャア専用ザク 作ったのは高校生の頃だと思う、たしか一度赤く仕上げたのをバラバラにして造り直した ...続きを見る
tetuhisa
2006/08/19 15:22
【赤ザクを作ろう!!に賛同 その弐】 やっとの事で作成に入り・・・
NAO310さんから話題が出てからはや半月が経ってしまいました。 ...続きを見る
【ZERO to One】ブログ手記
2006/09/07 21:55
【赤ザク】を作る/04・・・ボチボチ再開
2006年8月より中断してきた、「FG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII 」 Amazonで検索したら、定価よりも高値で販売されているけど、11年の間に何が起きていたの?? ...続きを見る
tetuhisa
2017/04/08 16:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!

本格的に改造していますね?
ジオン兵も女性と言うのがマニアックです(笑)ガルマさまのザクも一緒と言うのもまた・・・自分もまだアップしていませんが、捜索して一緒に出てきたゲルググも、同じ赤(ピンク?)使うなら一緒の方が効率良い??と思い始めていた所です(笑)

ZERO to One
2006/08/02 16:10
あれれ??まだ発掘中でしたか(笑)
僕もゲルググとサザビーに手を出しそうです
でも完成しそうな気がしません

赤ザクは胴から上だけは細かく仕上げたいです
手足はそのまま
緑ザクの頭はガルマ用のにしました
このサイズだと頭の機関砲は相当に小さなものですね
人形はスケールの把握の為に見ながら作ってますが、どうしましょ
NAO310
2006/08/02 17:20
いよいよガンダムにも1/35シリーズが発売されますね。他にも種類が出れば面白いと思いますがホバギーとか61式戦車も1/35ならそんなに大きくないですし、フィギアも成型色が違うみたいですね?
http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/
ProductOne.aspx?pno=25035

http://www.happinetonline.com/
000001/advance/1_4543112459374_2.jpg
ZERO to One
2006/08/03 13:52
雑誌に載ってまししたが、「ザクの頭」は欲しいかも
1/35で全身が実現したら凄いことですね
NAO310
2006/08/03 17:14
こんなの出ましたが(笑)

http://item.rakuten.co.jp/hobbyist/
hy2mgundam_001/

1/12ガンダムです!欲しい〜

ZERO to One
2006/08/03 17:49
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060803i511.htm
「年度内に1000体の販売を目標」で35万円って・・・
ありえないでしょ〜
NAO310
2006/08/03 22:51
モノアイをカメラぽくすると雰囲気がでますね.
TVシリーズのぼわっと光る感じも捨てがたいですが,模型で表現するのは難しそうです.自分の中では,まだ残光に勢いの残る夕陽が理想です.
sunday driver
2006/08/03 23:56
ザクの動力パイプはウェーブ製でしたっけ?言われてみると確かにお店で見かけないですね。最近の傾向ではザクが出てないので、販売も激減してしまったとか?このブログをきっかけに、皆さんが買ってくれると再販してくれるかもしれませんね(笑)
ZERO to One
2006/08/04 09:33
sunday driverさんは進行してますか??(笑)
詩的な表現ですね、2台作るので一つはなるべく細かく作り込もうと思います
ここには強烈な太陽光線とか浮遊物の激突をつける為にカバーがされてるべきと思うので、なにもしていない方の頭が正解なのかもしれません
NAO310
2006/08/04 16:08
Sサイズのは一つ持ってるのですが、ザクの頭はSSで無いと合わないみたいです
皿に胴体の太いパイプも欲しいけど・・・お金かかりますねェ
週末に新宿の大型店を探してみるつもりです
「やおや」でしたっけ??浜松のお店
ああいう小型の店の方が売れ残ってるかも??
NAO310
2006/08/04 16:11
やおやでは定着してパーツを置いていますよ!絶版になったのを除いては・・・自分も買ってあったと思うのですが、どうでしょうそれも捜索しないと(笑)
ここ最近忙しくてブログ更新出来ません。早く乗せてあげたいのですが・・・
ZERO to One
2006/08/04 16:41
ZERO to Oneさんはザクとゲルググの2台ですね♪ズゴックも欲しくなりますね♪♪

折角ガンプラ、減らしたのにまた買い込みそうです
困ったな・・・
ネットを徘徊してたら、アムロはゼータガンダムを気にいってた・・・という情報がありました
富野監督の小説にそんな発言があるらしいです
いいなァ、アムロのゼータって〜
NAO310
2006/08/04 23:41
アムロのZってこの事ですね?
http://legashy.at.webry.info/
200605/article_10.html

確かに物凄い勢いで売れていました。
確保したら5分で完売でした。

勢いありますね〜アムロの乗機は(笑)

あいたっ!そうなんですよ〜
せっかくピンク使うならズゴックもですよね〜(笑)


ZERO to One
URL
2006/08/05 09:14
3Dアニメが作られるらしいですね
この塗装にする気は全然しないので、ディジェ〜リ・ガスィ〜νガンダムな流れのカラーリングに仕上げるのはアリかと思います
NAO310
2006/08/05 12:21
ガンダムの話題だったのでレスさせていただきました。今度ウイングクラブの1/144戦艦大和を購入しようと思ってたのですが、1/12ガンダムも発売されてるんですか〜ほしくなりましたよ。
趣味派宣言
2006/08/05 13:45
趣味派宣言さん、この辺鄙なブログまでおはこび頂き、ありがとうございます
「1/144戦艦大和」自動車なみな価格ですね
置き場所にも悩みそうですが、キッチリ仕上げて飾ってあったら壮観ですね
是非、ガンダムと並べてディスプレイして下さい
NAO310
2006/08/05 23:15
1/12ガンダム、買える方が羨ましいです(笑)道楽は徹底的にやってみたいですね?自分は高々1万円そこそこが限界です(泣)

3Dアニメって知らなかったですが、イボルブのことでしょうか?あれは以前、なんかの(PGかな?)初回限定で一度見た事がありますが、高々数分でえらい高い代物ですな(笑)

総集編みたいなものが出るそうで、買えませんが、MS IGLLOも2巻はレンタルで満足しちゃいました(泣)最終巻は限定BOX付きらしいですが、オッゴと良い、ビグロもどきと言い、ちょっと興醒めしています。それでもとうとうヒルドルブを予約しちゃいました(笑)

http://www.happinetonline.com/NASApp/
mnas/MxMProduct?
Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID
=1&PRODUCT_ID=4560271690790

これならキットより格安だと思いますが、作り手としては邪道ですね・・・キット買ってお蔵入りよりは価値が高そうなので・・・

ZERO to One
2006/08/07 21:55
ヒルドルブ、とうとうですか
「塗装済み完成品 1/12 ポリストーン製 ヒルドルブ・タンクタイプ」エェェェェェ1/12って巨大じゃないですか??

3Dアニメはモデルグラフィッスで知ったのですが、模型店の店頭で流してたストライクガンダムのものとか短編をまとめたものらしいですが、新作がいっぺんだけあって、3機のゼータガンダムが登場するらしいですよ
NAO310
2006/08/07 23:51
他のサイトで見たら1/144ですね
ポリストーン??
以前あったものとは型から違うのでしょうか
NAO310
2006/08/07 23:52
1/12はビックリしましたか(笑)ありえない間違いですね。すぐ直せばいいのによくあります。キットと完成品は同じ物で、キャストよりポリストーンの方が安価で複製し易いみたいで今大変多いです。フィギア関係はほとんどポリストーン製ですが、キャストに比べエッジが甘いと言われていますがほとんど解らない位のレベルです。完成品とキットが同じ値段ならお買い得ですね。なまじ手間暇や苦労する分、キャストの方がお金が掛かりますし、フィギアなんかはとても模型造りに参考になります。
たぶん、次はモビル形態が発売されるでしょうけど、タンクタイプの方が一番活躍していてカッコよかったですよね?モビル形態はあっさり落とされた気がします(笑)

ZERO to One
2006/08/08 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【赤ザク】を作ろう/02 tetuhisa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる