tetuhisa

アクセスカウンタ

zoom RSS 【赤ザク】を作ろう/03

<<   作成日時 : 2006/08/08 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

画像

200.07.29  国営昭和記念公園   PENTAX*istDS + smc PENTAX-F 1:1.4 50mm

F1.4開放、撮影距離も近いとこんなに被写界深度が浅いんだ・・・
と今更なんだけど感心した
パッとカメラの液晶モニターを見ててるだけではあまり解らない
パソコンのモニターで見て驚く事が多い



毎日、少しはなにか手を動かしているけど一向にはかどらない
まだ、胴体も頭も作りかけのまま
二台目に至ってはパーツをランナーから切り取っただけ
もちろん、手足は全然手をつけていない

ちょっと気になってるのが、「誰が塗るのん??」って事
僕はエアブラシを3本も持ってるけど、全て頂き物で自分で使った事はまだ無い
それにプラカラーって臭いから嫌だなァ
意外と色分けが大変そうなこのキット、やっぱ僕が塗るしかないんだよね・・・・どうやって??
色塗るのは当分先だろうけど、困ったな

画像



【赤ザクを作ろう!!に賛同 その一】 そう言えば、どこにあったっけ?・・・
【赤ザク】を作ろう/01
【赤ザク】を作ろう/02

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10代に作った300円ザク
実家に住んでた頃に作ったプラモデルを兄が保管してくれてた 発売されて即購入した300円のシャア専用ザク 作ったのは高校生の頃だと思う、たしか一度赤く仕上げたのをバラバラにして造り直した ...続きを見る
tetuhisa
2006/08/19 15:29
【赤ザク】を作る/04・・・ボチボチ再開
2006年8月より中断してきた、「FG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII 」 Amazonで検索したら、定価よりも高値で販売されているけど、11年の間に何が起きていたの?? ...続きを見る
tetuhisa
2017/04/08 16:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いえいえ、随分進んでいますね(笑)
最近雑用が多く、たまの休日も何故か仕事が入ったり色々で捜索が凄く難航しています(泣)
箱に書いてあるザクの文字も、MGなのかTVシリーズなのか区別していなかったせいで、随分と沢山のザクが出てきました(しかも1/100だけでも20体以上あった)MSVカラーだったり、ハイグレードだったり、昔のモデルは本当にポリキャップも無いし、オモチャっぽかったりで見つけてもがっかりする物ばかりでした。それでも歴史を感じると言うかダンボールに入っていても手が真っ黒になってしまい、汚さない様に何度も手を洗っていたので荒れてしまいました・・・赤ズゴックは見つかりましたが、赤ザクとゲルググが見つかりません!!
こりゃ中古ショップで買った方が早いかも(泣)


ZERO to One
URL
2006/08/08 17:16
20体以上の1/100ザク!!
完成させてズラッと並べたら壮観でしょうね
ズゴックって1/100もあったんですね、一年戦争でのシャア専用揃い踏み近しですね
1/100ザクだけで20体って事は他のを入れたら大変な数の中から探してるのですね、たしかに大変そうです
他にドムもどきなのと金色のと最後に乗ったデッカイのがあれば〜
NAO310
2006/08/08 17:49
MGは全て揃っていますよ(笑)
最後のでっかいのってサザビーですよね?もちろん!!持ってないのはゲーム版「赤ガンダム」と赤リックドム位かな〜、だって何でも赤けりぁ良いって訳ではありませんから・・・
出来たらついでにMGガルマザクが出れば良いですね〜。(これもゲームで出した機体ですが)ズゴックは面白いですよ!量産機と違うのは劇場版4本爪と腕と足がアッガイみたいに少し伸びる事でしょうか?これはGMに爪アタックした時に自然になる様に工夫したものです。量産機にはありませんでしたから・・・
金色はメッキ版、その後にでた黄色はまだ買ってないです。ディアスも持ってますよ!TVではマッドアングラー隊でブーン艦長がシャア大佐に「グラブロをお貸し下さい」と言っていたのであのMAもシャア専用の赤になってますよね?

http://www.gundam.channel.or.jp/
goods/pramodel/tv/model/
550__grabro.shtml
ZERO to One
2006/08/08 18:41
しっかりサフェイサーまで塗ってあるとは本格的ですね。プラカラーのにおいは最近は改良されたとはいえ、匂いますね。ガイアノーツというメーカーから
発売されている「モデレイト」と言う薄め液が
塗料のにおいを抑える効果があるのでお勧めです。ただモデレイトだけよりメーカー純正品と併用のほうが吹き付け性能が低下しないみたい。
趣味派宣言
2006/08/08 19:49
ZERO to Oneさん、MG全部って凄いです!!
たしかに場所をとりそうですね
グラブロって「シャア専用」だったんですね
それで赤なんですね、茹でた蟹みたいな・・・
シャアさん、ホワイトベースに遭遇してからは冴えないですね(笑)
NAO310
2006/08/09 01:04
趣味派宣言さん、情報をありがとうございます
そんな便利な薄め液があるんですね
害は少ないとはいえ、ラッカーシンナーですからあの匂いはたまりません
ラッカーでもやはり赤は発色しにくそうなので、発色の良いジェッソをアクリル溶剤で解いて吹いてみようか、とかあれこれと考えてましたが・・・まずエアブラシの使い方を理解しないと・・・
ごめんなさい、写真をグレースケールにしただけて、まだ下地塗ってないんです
この方がブログの容量を節約出来るかと思いまして〜
NAO310
2006/08/09 01:09
左側のザクの頭部は,モノアイスリットの上下幅を狭めているのでしょうか?
2体並んでいるボディをみて,生産ラインを連想しました.「ジオン,驚異のメカニズム」というナレーションのCMも想い出しました.
sunday driver
2006/08/13 22:30
ここの裏がスカスカだったので塞ぐにのパテでなくてプラ板で済ませたら、モノアイスリットが狭まくなってしまいました
あまりザクの顔立ちに思い入れが無いので、これでもいいかな〜と思ってます
たった二つでも同時に作るのは大変ですね
我が家のジオンMS工場はすでにキャパオーバーです(笑)
NAO310
2006/08/17 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【赤ザク】を作ろう/03 tetuhisa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる