tetuhisa

アクセスカウンタ

zoom RSS BANDAI 1/144 ジオン軍モビルスーツ「ズゴック」

<<   作成日時 : 2016/05/12 15:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




MSM-07 ズゴック Z'GOK  
ジオン公国 地球方面軍所属機
宇宙世紀0079 年11 月30 日 ジャブロー
──────────────────────────
BANDAI 
1/144
ジオン軍モビルスーツ シャア専用 ズゴック
ベストメカ・コレクションNO.21
──────────────────────────



十代の頃に作りかけて放置していたこのキット。

当時は志が高く、随分と手間をかけるつもりだったらしく、モノアイやスリットを全て開口してあった。
今の私にはここの内部加工は出来そうも無い。

他のパーツはまだ手つかずだったので、同じズゴックのキットと二個一した。

今回余ったパーツも胴体以外は他のキットの部品として使っているので無駄が出なくて良かった。


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像



国立博物館内の法隆寺宝物館では、静謐な空間に様々な仏像等が収まった同サイズのアクリルのケースが林立していたのが印象的。

比べるべくも無くチーブな様だけど、あのイメージを真似して、ジャンルを問わず同じサイズのダイソーの展示ケースに収める事に拘ってみたいと思っている。
食玩の仏像だったり、SFアイテムや色々な縮尺のスケールキットでも良い。

しかし、このズゴックでもケースの中、ギリギリ。このギッシリとした感じも良いのだけど・・・。
1/144のMSでも大降りな得物を持った機体だったら、収まりそうもない。

並べてなんぼの目論みだけど私のペースが遅くて、なかなか数がはかどらない。
ダイソーの店頭にこのサイズのケースが売られているうちに買いだめしておこうか。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シーブルー(?)で塗装すると,海兵隊や海軍ぽくなりますね.水陸両用モビルスーツにマッチすると思いました.頭部の魚雷口(?)に蓋をつけるのは,目からうろこが落ちました.
sunday driver
2016/05/26 01:35
sunday driver さん、ありがとうございます
ジズゴックの設定が青っぽいので、こんな仕上がりにしました。海軍らしく見えているのでしたら、良かったです。
蓋部分はもっとなめらかでないと水の抵抗が大きくて性能低下となりそうですね。
水中を高速で移動している最中にこの蓋は開く事が出来る?、地上ミサイルのランチャーのように蓋は発車とともに吹き飛ばされる?・・・と辻褄を考えると苦しいですが、自己満足はしています。
NAO310
2016/05/26 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
BANDAI 1/144 ジオン軍モビルスーツ「ズゴック」 tetuhisa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる