tetuhisa

アクセスカウンタ

zoom RSS BANDAI 1/144 ジオン軍モビルスーツ 「ゾゴック」

<<   作成日時 : 2016/05/19 16:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



MSM-08 ゾゴック ZOGOK  
ジオン公国 地球方面軍所属機
宇宙世紀0079 年11 月30 日 ジャブロー
──────────────────────────
BANDAI 
1/144
ジオン軍モビルスーツ (試作メカ) ゾゴック
──────────────────────────



数年来、寝かせたままだったジオンの目玉オヤジが出来上がった
http://tetuhisa.at.webry.info/201309/article_2.html

肩の上のヒゲ(なにやら武器らしい??)を付ける前にザクの頭を載せて遊んだら、意外にも似合っていたけど、実施するのは自粛した
腰の部分は前回のズゴックで余ったパーツを活用

画像





画像





画像





画像





画像





画像




画像「ゾゴック」はMSV関連の資料の中で絵を見た記憶はあったけれど、HGUCで発売されて話題になるまでどんな設定なのか興味が無かった

youtubeで観たOVAでの活躍は意外なくらいカッコ良くて、にわかに気になったのだけど、HGUCは組み立てるのに手間がかかりそうで私にはハードルが高い
出先で覗いた模型店では旧キットの方が随分値下げして売られていたのでこちらを衝動買いした

その模型店も今年の春に閉店してしまった
都内では老舗の一つだったので惜しいが、これも仕方ない事だろう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良くわからないのですが、試作メカもプラモデルになるのですね?
模型店が閉店するのは、寂しいですね。僕も小学校までは、小遣いのほとんどをプラモデルに費やしましたが、そういう小学生は、今どきいないのでしょうかね?
えふ5.6
2016/05/22 00:52
えふ5.6 さん、ありがとうございます
今の小学生は手で組み立てるプラモデルよりもモニタの上で構築する遊びの方が身直なのかもしれませんね
駄菓子屋的な模型店は消えて行く業種なのだろうと思います
NAO310
2016/05/22 16:01
旧キットをカラーリング変更で楽しむのもありですね.
(大げさではなく本当に)模型店で好きなキットを購入する夢を何度もみましたが,今のはそんな時代ではないのだと思います.一抹の寂しさを感じます.
sunday driver
2016/05/26 01:47
sunday driver さん、ありがとうございます。
今の子供は夢見るとしたら携帯ゲーム課金使い放題・・とか??。
子供の頃り私は小遣いはほとんどブラモデルを買うことで使っていました。店頭で箱を開けてキットのリアルさを(生意気に)見極めたりする子供はもう居ないのでしょう。
静岡のホビーショーの報告をネットで探して観ているとため息が出るほど精密だったり、リアルな造形が出来る人が沢山居る事に感心します。こういった手作業の趣味も受け継がれて行ったら良いと思います。
NAO310
2016/05/26 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
BANDAI 1/144 ジオン軍モビルスーツ 「ゾゴック」 tetuhisa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる