tetuhisa

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉てくてく

<<   作成日時 : 2016/06/08 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




鎌倉は腫れのちうすく曇り、穏やかな一日でした


画像





画像





画像
 東慶寺本堂裏の「岩がらみ」
公開前から見物客の長〜い行列だった





画像





画像





画像
 北鎌倉・円覚寺如意庵「安寧カフェ」
円覚寺は他にも心地よく喫茶出来る店・場所がいくつかある






画像





画像





画像





画像
明月院






スーツを来た若い女性がストロボ付きの大きな一眼レフを持ってジッと立ち続けている

遠足らしい、地図を持った5人くらいの小学生のグルーブが次々と円覚寺の山門から出て来るのを
呼び止めては全員の写真を撮る
どうやら、記録写真を撮る係の先生みたいだ

肌に刺さるような陽射しの下でも全てストロボを発光させている
木陰で黒く潰れたりしないで間違い無く生徒達の顔を撮る為の装備らしい
各職業ごとに工夫があるものだと感心した

建長寺あたりでは中学生かな?、制服を着た学生も地図を見て話し合いながら歩いている
鎌倉、一見観光目的に見える大人の何割かは勤務中の先生達なんだろう

お疲れさまです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あじさいが綺麗に咲いていますね。
鎌倉の風情を凝縮した写真という感じがします。

ストロボは、個人的にはあまり使いませんが、
複数の人を木陰など関係なく均一に撮るには有用かもしれませんね。
趣味で撮っている分には、失敗写真は許されますが、
こういう写真に失敗は許されないと思われるので、
その為の工夫かもしれまんせんね。
えふ5.6
2016/06/16 08:57
えふ5.6 さん、ありがとうございます
鎌倉は緑が鮮やかで、紫陽花の他にも多くの花が咲いていて訪れるのにはとても良い時期だと感じました
しかし、それだけに人が多くて驚きました。海外からの観光客の方も国を問わずとても沢山いらしていました

強い陽射しの下でもストロボ発光。教員の方の間ではあたりまえな技術なのかもしれませんね
鎌倉では携帯で撮る方もいますが、多くはレンズ交換カメラ、それも一眼レフでした
NAO310
2016/06/16 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉てくてく tetuhisa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる