tetuhisa

アクセスカウンタ

zoom RSS BANDAI 1/144 ジオン軍モビルスーツ 「ゴック」

<<   作成日時 : 2016/06/10 16:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



MSM-03 ゴック GOGG  
ジオン公国 地球方面軍 グリーンサイレン艦隊所属機
宇宙世紀0079 年 大西洋
──────────────────────────
BANDAI 
1/144
ジオン軍モビルスーツ 水陸両用タイプ ゴック
ベストメカ・コレクションNO.19
──────────────────────────


300円のゴック
昔々のガンプラブームの際、どうにも手に入らなくて紙粘土で作ろうとしたことがあった
あの時・・・、上手く出来るまで頑張れてたら、今頃もっと模型作りがましになってたかもしれない


画像





画像





画像

「さすがゴッグだ、なんともないぜ!」
TVアニメ『機動戦士ガンダム』の26話『復活のシャア』で、コーカ・ラサ曹長のゴッグが連邦軍のベルファスト基地を襲うシーン。基地周辺の機雷地帯を抜ける際、誤ってそのうちの1つに触れて爆発させてしまうが、ゴッグは無事だった。この時ラサ曹長はゴッグの頑丈さを褒め称える際に「さすがゴッグだ、なんともないぜ!」と発言した。(ニコニコ大百科)
「なんともない」と感心する前に自分のミスを自覚して頂きたい
ジオン軍って、そんな抜けた処が目につくと思う



画像





画像



足の付け根にコートの予備ボタンを挟んで、腕はジャンクパーツを繋ぎ合わせて延長した
先に作ったズゴックの余ったパーツ、腕とツメがここでも役にたった
カニに似ているせいか、料理して無駄が無い

あとは筋彫りが下手なので主にプラバンの細切れを貼付けて誤摩化してある
手間が掛かっていないけど、出来上がりには満足している
バンダイのコレクションシリーズの水陸両用MSはどれもよく出来ていると思う

シャア専用は別として水陸両用MSはイギリス海軍の戦闘機と潜水艦っぽさを意識してみた








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベストメカ・コレクションのゴッグのプロポーションですね.懐かしいです.
グリーンサイレン艦隊所属機というのは,サイドストーリーか何かの設定なのでようか.ノズルにフィン(?)を入れると,水中仕様らしさが増しますね.
sunday driver
2016/06/19 18:51
sunday driver さん、ありがとうございます
昔、ゴックとドム、ゲルググは人気があり手に入りませんでた
たしか少し高い価格でしたね
結局、これらの旧キットは縁が無いままで、ゴッグも今回初めて組み立てましたが、設定の雰囲気をよく再現していると思いました

グリーンサイレンはウンチク本の「機動戦士ガンダム一年戦争全史U.C.0079−0080」
http://hon.gakken.jp/book/1860450300
上巻の134ページにある「ジオン軍潜水艦隊の展開」によりました。グリーンサイレン艦隊は南大西洋に展開した部隊と設定されています
NAO310
2016/06/20 02:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
BANDAI 1/144 ジオン軍モビルスーツ 「ゴック」  tetuhisa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる