tetuhisa

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜に歩く

<<   作成日時 : 2016/11/25 01:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像



いままで、


FinePix F30

FinePix F50fd

FINEPIX F200EXR

FINEPIX F80EXR
↓ 
FINEPIX F70EXR


とFUJIFILMの「FINEPIX F」シリーズを使って来た
他にFUJIFILM FINEPIX Z33WP、FinePix A800


気づけば今はFINEPIX Fの後継機は今はもう無い

これまでのカメラはF80EXRのズームの動きが鈍い以外は壊れていない
故障が少ない上、Fシリーズは F50fd以降は使用する電池が同じままなので、とても助かる
この互換性はXシリーズの初期モデルまで維持していたらしく、メーカーの姿勢に感心する

ユーザーにとってはありがたい製品群だが、今の世の中商売にならなかったのだろうか・・・

他社のコンデジにも手を出したけれど、FUJIFILMの絵に馴染んでしまうと物足りない

ポケットに収まるコンデジは手放せない、広角から望遠までのズームは大変便利
そして何より得られる絵が大切

さて、これから先はどうしようか



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
統一感のある夜の街の色、良いですね。

FINEPIXだけで7台使っていたのですね。FUJIFILMのコンデジは、使った事がありませんでしたが、それでもメーカーがやめてしまった(?)のは少々残念に思います。僕も、一度はXF1が新品1万円台で売られていたときに、真剣に買おうとしたことがありましたが、レンズ部の不具合が多いとの書き込みを見てやめてしまいました。後継機に期待しましたが、2代見送ったら、無くなってしまいました。(^^; 昨今、価格の安いコンデジは商売にはならないのでしょうかね?
えふ5.6
2016/11/28 23:15
えふ5.6 さん、ありがとうございます
夜の撮影に強いのがFUJIFILMのデジカメの良い所だと思います。
シーン選択で「夕焼け」をにするとLEDの白い光も皆オレンジ色に強調されて独特の絵になります。

携帯電話と大型センサーのコンバクトカメラの間がポカンと空いてるようにみえますね、ポケットに入る高画質カメラは欲しいな〜(出来れば安くて)と思います。XF1の流れで望遠側をもう少し伸ばしたら、需要はありそうに思いますが・・・。
私の感想ではF200EXRを明らかに上回る機種は無いままだと思います。FINEPIX F80EXR、FINEPIX F70EXRは使っていて違いは無く、望遠は延びるけど手ぶれするので気休めみたいなものです。
NAO310
2016/11/29 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜に歩く tetuhisa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる