tetuhisa

アクセスカウンタ

zoom RSS 表参道の灯

<<   作成日時 : 2016/12/13 01:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も表参道のイルミネーションは華やかだ
ショッブのディスプレイもクリスマス仕様に日々変わって行くことがカウントダウンのよう

画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像



画像

FUJIFILM FINEPIX F70EXR
───────────────────────








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






画像


【SANYO DSC-X1260】


購入したのは数ヶ月前
予備電池も手に入れて頻繁に持ち歩いているけれど、買って失敗だったかな〜と思う
説明しにくいけど、得られるのはピントが甘くて、あまり好みではない写真


画像



画像



1/2.3型CCDのカメラは何台か購入したが良いと思ったのは携帯電話のdocomo PRO series L-03Cだけ
他に小型センサーのカメラは1/2.7型CCDのSONY DSC-U40とSONY DSC-U20が役に立った



きっかけはdocomo PRO series L-03Cの交換電池の供給が打ち切られた事
互換電池を探しても、この電話機に使えるものは売られていない

画像


今在る電池の持ちが悪くなってきたので、これでお別れか・・・
カメラに電話機能が付いたような製品だけに写りは良かったのになと残念に思っていた

ネットで行き着いた記事によるとこの携帯はレンズはペンタックスブランド(RICOHに救出される前)、カメラ部分はSANYO製の部品で「SANYO DSC-X1260」と同じとの情報

SANYO DSC-X1260にはブランドこそ表示して無いがレンズのスペックも同じ
もう生産されていないので、中古品を探すと笑ってしまうくらい安いので購入してみた



結果、写りを見た感想は、全然「違う」
共通の特徴は電源を再起動してもマクロ等の設定がリセットされない事
同じ機械でも、画像処理アプリで製造元のLGエレクトロニクスが相当頑張った??
それともアプリもSANYO製だけど、性能が違うものなのかな??






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お気に入りの携帯のようでしたが、残念ですね。やっぱり、デジタルカメラや携帯は長く使うとバッテリーがネックになってきますね。
それにしても、SANYO製との写りの違いは不思議ですね。LGエレクトロニクスがSANYOよりそのあたりのノウハウを持っているような気がしませんが…。
今、カメラに携帯がついたような携帯(スマホ)ならパナソニックのCM1でしょうかね?ちょっと高いですが、1インチセンサーで写りは良さそうです。
えふ5.6
2016/12/14 12:35
えふ5.6 さん、ありがとうございます
ほんとうにバッテリーが手に入らなくなるとは思っていませんでした
互換品も無いのは意外でした
いくつかのメーカーへ部品供給、OEMしたと思われるので、画像処理アブリが何種類か用意されていたのかも??
パナソニックのCM1は高いですねェ。普通の1インチデジカメが買えそうですし
NAO310
2016/12/14 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
表参道の灯 tetuhisa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる