tetuhisa

アクセスカウンタ

zoom RSS 【赤ザク】を作る/04・・・ボチボチ再開

<<   作成日時 : 2017/04/08 16:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2006年8月より中断してきた、「FG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII 」
Amazonで検索したら、定価よりも高値で販売されているけど、11年の間に何が起きていたの??

当時はあれこれ欲張った構想をして、手に負えなくなってしまった。
全部理想通りにしたら、もうFGのバーツが残らないか、自分の技術では出来そうも無い工作が必要だったり・・・
今はそんなに手のこんだものを作りたいとは思っていない、完成度を求めるのだったらPGを作れば良いのだから。

それでも、模型店へ入ると時々思い出して、使えそうなパーツを買っていた。
ここ数年で、良いバーツが手に入るようになったので、だんだん揃ってきた。



そんな訳で赤いザク、ボチボチと再開している。



画像





2006年は二台作るつもりで進めていたけれど、とにかく1つを完成させることを目標にしている。

当時の妄想では、場面は「ルウム戦役」、ヒーローのシャアさん本当は酷い奴なので自分の「盾」となる部下を連れていて・・・
といった感じだったけど、今となっては 「THE ORIGIN」の中ではシャアはかなり非情な奴としてもう描かれてるし、2017年の感覚では本当に盾とするのだったら無人機で良いだろうと思うしで、2機目はいらないかなと思った。

もう一機作るのだったら、ルウム戦役でのジョニー・ライデン機なんて良いかも。彼はルウムに参加したのかな??。



【赤ザク】を作ろう/03
【赤ザク】を作ろう/01
【赤ザク】を作ろう/02

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【赤ザク】を作る/04・・・ボチボチ再開 tetuhisa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる