tetuhisa

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山〜テクテク

<<   作成日時 : 2017/05/19 01:11  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

JR高雄駅で、京王線へ乗り換えて「高尾山口駅」へ向かうつもりだったが・・・

ホームで待っていると「人身事故で1時間、電車は来ない」との放送があった
改札へ戻って、対応していた駅員へ聞くと、
なにか高揚した口調で、登りより「高雄山口行きはもっと来ません」とのこと

仕方無いから、一駅を歩いて高尾山口へ


登山コース全図
http://www.takaotozan.co.jp/course/



この日はケーブルカーやリフトを使わずに1号路を登ってみた
更にケーブルカー駅から先は山道らしさが味わえる4号路を選んだ

薬王院を見物するのは帰りに出来るから

山頂から更に歩いて「もみじ台」のお茶屋さんへも

帰りは1号路を外れて山道を歩き、JR高尾山までテクテク



結果・・・膝が壊れそうだ〜



画像

しばらく来ない間に名物となったらしい「天狗焼」(@¥140)
10人ほどの行列が出来ていた

見ていると30個も買って行く人もいて、焼き上がるほうが追いつかない
山まで来て並んで買い物するのは「なんだかなァ」

皮はパリパリ、餡は数種の豆を煮ている??(食べてみたら、餡子の豆の色が二色)凄く美味しい





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像




ほぼ10年ぶり、くらいの高尾山

海外からの観光客が多くなったと聞くけれど、想像したほどでは無かった

訪れてる外国の方々はセレプっぽく見える人々、山頂の庶民的な雰囲気にちょっと浮いてる感じも








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
こちらのブログで、高尾山の記事を読んだ記憶がありますが、もう10年も前ですかね?時の経つのは早いものです。
天狗焼きやおしるこ、小豆三昧でしたね。天狗焼きは10人の列の後ろに並ぶ価値はありそうですが、並ぶのが好きではないので耐えられるかどうか…。
確かに外国の方が増えたと聞きますが、そうでもないんですね。写真だけを見るととても静かな印象です。
えふ5.6
2017/06/03 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山〜テクテク tetuhisa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる